僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

経験から言えること。

今年 ジムを再開してから 5カ月、、、、、、

ジムを約1年 お休みしてたので その間、、、、約10キロ増加。(笑)

ジムをやめたときは その後走ったり筋トレしたりして 数か月は維持してたのですが、忙しい時期があり 何もしなくなり、、、その後も暇になっても 何もしない、、、って感じで。(笑) ちょっと自転車に乗ってだけ。

結局 そのときのダイエットでは 16キロ痩せたのですが、、、、、 その後 10キロ増加した。

で 7月にジムを再開したのだけど、、、、

どうも 本気度が足りないのです。

運動量も 以前よりかなり軽いし、、、食事制限も そこまで、、、って感じで 効果が 薄い。

以前は、一カ月に2キロペースで落としたのですが、今回は、、、、一カ月に1キロ 落ちてない。(笑)

なんか 根性無い。(笑)

経験から どうすれば どれくらい落ちるって分かってるけど、どうも そこまで 出来ないのだ。

なんでだろ?

年取ったせい?

確かに こんなオッサンが 痩せても意味無いし、、、、

ただ 今回は、バタフライをキレイに、、、ってのが 一応の目標なのですけど。

やっぱ 距離とかタイムを目標にしなければ 痩せないね。

でも まあ この前 バタフライを泳いでたら 一緒に泳いでるメンバーの方が 上手になりましたねって。
練習の賜物ですねって。
そう言ってくれて 凄い嬉しかったです。

マジで バタフライの練習って 不様で迷惑なんです。

まあ そんなジム生活ですが、、、 もう少し痩せたいかな。。。。。。

でも ダイエットって ストレス。