僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

この時期になると目眩が、、、

しかし、、、、

暑いです。

7月でこの暑さは、、、、久しぶりと言うか、、、、、

先が 思いやられますね。

先日 健康診断があり、、、結果はまだ出てないけど ジムをやめて2カ月半、、、、、

自分で自転車乗ったり、走ったり、筋トレしたりしてたけど このところ梅雨で外での運動が全く出来ず、、、、、

それに この時期になるといつもなんですが、目眩が酷いのです。

今から6年前でしょうか、原因不明の目眩で 色々と検査をしたのですが、結局 治る事も無く 原因も不明で、、、
冬になると治ったのですけど、、、あと数か月は 結構酷い状況が続くので憂鬱です。
思い出してみると夏場になると いつも目眩がするのです。
今年も 一月ほど前から目眩がしてて 今年は結構酷いのです。
まあ 慣れるしかないので 気持ち悪いけど 辛抱してます。

そんなんで 運動不足なんで 昨日 アクアリーナに行って 泳いできました。

夏はやっぱ水泳ですね。暑いの忘れちゃいます。

50mプールは久しぶりです。

それに 2カ月半ぶりですから、、、、、

なんで 今日は 首筋から肩にかけて 凄い張ってます。(笑)

いつもですが、水泳って腕とか肩の筋肉を結構使うのです。だから しばらくの間は 筋肉痛が伴います。

しかし、、、この暑さなので、、、夜でも 自転車に乗ったり、走ったりするのが、、、、カナリ億劫です。

多分、、、、クーラーの入った部屋で ソファに寝転んで ポテチ食ってると思いますけどね。(笑)

そんな自堕落な生活を送ってるので 健康診断で体重と身長を計ったのですが、、、、何故か 身長が3センチ減り体重が数キロ太ってた。
しかし、、、、体重が太るのは まあ仕方ないとは思うけど 身長が3センチも短むのは、、、、いかがなモノでしょう?
検査のとき 他の人も 身長が小さくなったって叫んでたけど。(笑)
機械で同時に体重と身長を計るので 多分、、、機械が壊れてるのかも?
まあ BMIをそれで計算するので、、、ビミョウではあります。
まあ 私はギリギリなので 太っててもOKですけどね。(笑)

そんな今週は、あの祇園祭りです。

それに今週は、台風が祇園祭りを直撃しそうでもありますし、、、それ以前に この暑さで宵山とか 危険でしょ?

私にとっちゃ祇園祭りなんてどうでもいいけど、、、今年は あの渋滞問題もあり なんか凄い事いなりそうなんですけどね。