僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

紅茶はやはりホットですね。

やっと京都も秋らしくなりました。

私は お茶が好きで、、コーヒーも、、、、で いつも家では 夏は冷やしたお茶を飲んでます。
朝は カフェオレ、、、昼は 紅茶、、、合間に日本茶って感じ。外出した時は コーヒーかな。

で 夏は暑いので 冷やしたお茶を飲んでます。
京都のウチって 番茶をでっかいヤカンで沸かして 一日中 それを飲んでるんです。室温でね。

夏は 暑いので冷やしたのを飲むのですが、これからは 番茶に変えなければなって。

でも 一番好きなのは、、、、ワカラン。なんでも好きとも言える。

とにかく 暑い季節は 昼に アイスのロイヤルミルクティをいつも飲んでるのですけど、、、、
涼しくなって 久しぶりにホットで飲んだのですが、、、、
やはり、、、、紅茶はホットですねぇ。
アイスは 暑いときだけですね。
やっぱ 紅茶はホットで飲むものって感じます。

一番安いセイロンティをミルクで煮だして飲むのですけど 安物の紅茶で十分。

そんな季節と言えば、、、、鍋ですね。(笑)

やっと この秋初めて 鍋を、、、


その話は、明日。