僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中勢以のスモークベーコンの しぐれ鍋










最近 中勢以が京都でも 勢いを増してる。

って 伏見の方のお店だったけど 何故か東京の方での出店が主になってて、、、、

それが今年には、京都にもレストランを出して、高島屋にも店舗を出した。

まあ 今となっては 猫も杓子も扱う 熟成肉と洋食のお店ですけどね。

しかし、中勢以で一番の特徴があるモノは やはりスモークベーコンじゃないかな?

このスモークベーコン、、、、一体 どうすれば一番美味しく食べられるか?

それで 行きついたのが しぐれ鍋。

出汁に大根おろし、、、そして 味をじゃましない豆腐とえのき。

シンプルでとっても美味しいのです。

鍋でも この味の鍋は ここので作らないとダメ。


やっと秋になって 鍋のシーズンになり この秋初鍋は これになりました。

ご馳走様でした。