僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

人は見かけによらない。

先日 プールに行ったら なにやら騒がしい。

見ると 上級レーンで男性が他のメンバーに怒ってる。そして それを聞いてるジムのコーチ。まあ ジムではよくあるんだけど、、、
私は、ぶつかったのかな?なんて思いながら ストレッチしてたんだけど、、、そのメンバーの怒りは収まることなく20分くらい怒り続けてた。レーンを占領してるので 他のメンバーの邪魔なので プールから上がったけど 上がってからもコーチに文句を言い続けてた。
スゲー ヒツコイ人だなって思ったんだけど その人は、以前から見たことある人で そんなタイプの人じゃないと私は思ってたんだけど、、、、
その人は 1年くらい前から見たことあって ほとんど泳げない人で、、、でも 毎日真面目に練習してて、、、って思ってたら 半年くらい前から プールで見かけなくなってた。
それが1週間ほど前から 突然プールで見るようになった、、、、それも上級レーンで。
凄い上達してて 4種目泳げるようになって ある程度スタミナも付いてて、、、、多分 どっかでちゃんとレッスン受けて泳げるようになったんだって思ってたんだけど、、、だからか その人は いつも上級レーンでしか泳いでないんですよね。まあ 泳げるから上級レーンで泳ぐのはいいんだけど ドリルとかキックとかの遅い泳ぎのときは それに合ったレーンで泳ぐべきなんですけど、その人は そうはしてなかったんです。
たまにいるんです。
泳げるようになって 勘違いして性格まで 強気に変化する人。(オバサンに多い)
この人がそうなのかは 分かりませんけど、、、なんせ話したことさえありませんから。(笑)
で その後 仲のよいインストラクターが対応してたので そのときの話を聞いてみたんですけど、、、
詳しいことは話してくれませんでしたけど、まあ ぶつかってはいないけど、、、、的な話で 普通の大人的対応が出来る人なら こんな騒ぎにはなってないんだけど、、、って。
私が そんなタイプの人には見えないのにって言うと、、、

インストラクター曰く、、、人は見かけによらないんだって。(笑)

怖いです。。。。。

私は 事実はどうなのかは知りませんけど、、、、(笑)


単なる推測です。


でも こういう事って色々な考え方があって 怒ってる人だって正しいし、怒らないといけないことだって沢山あるし、怒らない人がいるってのも問題なんです。じゃないと問題は何も解決しないままになるから。
それに ジムのやり方にだって 色々と問題が多いしね。
まあ どこのジムにでもある問題の一つですね。