僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジムの不満、、、、、

不満なのである。

何が不満って、、、

ジムに不満なんである。

今のジムって 以前とは様変わりしてて、、、、

ほとんど老人ホーム的な感じなんである。

まあ それは考えれば必然で、、、平日の真昼間にジムに行けるのってリタイアした年金受給者と専業主婦くらいですから。それに 最近では病院と組んで健康保持であったり足腰のリハビリとかで来る人も多数で、、、
以前行ってたジムなんて、、、、階段を上がれない人や杖ついた人とかで 平均年齢は70オーバーって感じだったし、、、ジムに行ってる気分ではなかったような。。。。。(笑)
まあ 時代の流れなんでしょうけどね。
ジムって 皆さんはどういう基準で選んでます?
私は水泳がメインなんで プールがどうかってのが一番の基準なんですけど、、、、
どこのジムでも メンバーが辞めるって原因って、、、、人間関係なんですよね。
女性が集まれば、、、派閥が出来て、、、いじめが起きて、、、って構図ですね。(笑)
とにかく女性が集まるところって もめごとが多いみたいで、、、、
それと これもどこのジムでも一緒みたいだけど 古いメンバーばかりを優遇というかえこひいきしたりするのものパターンみたいです。
問題が起きても 新参者の言う事はほとんど聞かずに古いメンバーの話しか聞かなかったり、、、、
問題の起因は古いメンバーなのに それを無視するとか、、、これもパターンみたいです。
だから 新しいメンバーはいつかないのです。
固定した古いメンバーが半数とかで 後はいつも流動的に変わってるって感じなんでしょうね。
だから 古いメンバーは スゲー古くて、、、新しいメンバーは ほとんどいつかない。

以前行ってたジムは、チェーン展開してない1店舗の古いジムで メンバーもそんなに多くなくてこじんまりとしてたんですけど、、、まあ 問題は多数ありましたけど、、、一応 使用ルールとかは 守るようにインストラクターや従業員が指導なりをしてたのですけど、、、
今行ってるジムは、関西ローカルですがチェーン展開してるジムで設備も まあ大きくて、、、、メンバーも凄い多いのです。だから施設が大きくてもやはり狭いのです。
だからこそ ジムの使用ルールはしっかりとしてないと事故も起きるし危険なんです。
なのに、、、今のジム、、、、一応ルールはあるけど、、、、、
誰も守らないし守って無い。特に古いメンバー。
だから凄い危険なんです。
年寄りと古いメンバーが我が物顔に 好き放題してます。
それを たまに新しく入ったメンバーが オカシイのでインストラクターに注意を促したり メンバーが喧嘩したりしてても、、、、今のジムのインストラクターは、、、、、無視するんです。
酷いです。
だから ルールはいつも無視されたままで 全く改善されず、、、、
いつものパターンで 注意した新しいメンバーのほうが悪者になって 辞めていくんです。
この無法なパターンが このジムではきつすぎます。

かなり危険なんですけど、ジムには直す気が無さそうです。

だから 私ももう少ししたら辞めようかと、、、、、

どこのジムも悪い処はあるのですけど、、、ここは、基本のルールを守らせようという意思がゼロなんで これではダメです。
いつか事故とかが起きて、、、、ってことが起きない限り治すこともないのでしょう。