僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミカワン vs ミーバーベキュー

ハワイでは、コリアンBBQばっか食ってたって書いてたけど、、、、マジです。(笑)

では、ワイキキでは、どこが美味しいでしょう?

ワイキキで 食べられる店と言えば ロイヤルハワイアンセンターのフードコートのヤミーか、、、
インターナショナルマーケットプレイスのヤミーか、、、
クヒオのミーバーベキューか、、、ミカワンでしょうか。

泊まったコンドから一番近いのは、ミーバーベキューだった。

こんなの、、、、







カルビと何だったか?忘れた、、、のコンビのプレートである。
オカズは4種類ほど選べる。





これは、海鮮野菜炒め韓国風って感じかな、、、、



そして、、、ミカワンである。

ミカワンの本店は、ワイキキのはずれにあって そこは、焼肉のグリルがあって自分で焼きながら食べる店なんだけど クヒオの店は、そうじゃなくて食堂というかレストランみたいになって 調理されたものが出てくる。
しかも お持ち帰りのお弁当みたいなのも多くて、、、、知ってる人には とても便利で良いお店なのである。
値段も10ドルほどだし、、、レストランだから高いという訳でもない。
オカズも種類が多くて良いし。





これもカルビとかチキンだった、、、はず。(笑)
オカズが、、、チャプチェとか餃子とかあって良い。
どのプレートも 凄い大きいですから。
一辺が20数センチぐらいあって 深さが日本のこんなのの倍以上はある。
だから ご飯の上に肉、、、、オカズの上にオカズ、、、、って重なってるのだ。

で  対決なのだけど、、、、、、

引き分け。(笑)

味は同じくらい、、、

値段もミーバーベキューのほうが1ドルか2ドルくらい安い。
だけど ミカワンのほうがオカズが良いし、、、、

好みだな。

ミーバーベキューは、9時前には閉まっちゃうから、、、早めに行かないといけないし、

ミカワンの方が プレートの場合は、穴場とは言わないが、いいかもね。