僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初めての100km。







ゴールデンウィークも終わり、、、、

私は仕事でしたので無関係ですが、、、、

今週はずっと雨で久しぶりに晴れたって感じでした。

桜の季節に自転車に乗ったきり、、、仕事や雨で全く乗ってなかったので 久しぶりに乗ろうかと。

これまで 100kmって走ったことなかったので 一回走ってみようかと、、、

家から嵐山に出て 京都八幡木津自転車道を終点まで行って往復すると ちょうど100kmちょいなんです。

これまでは ながれ橋のところでいつも帰ってましたので、、、

で いつもは昼から出てるので終点までは行けなかったので 昨日は朝に出発。

まあ いつものコースなので 別にこれといって書く事は無いのですけどね。(笑)

ほとんど休憩無しで終点まで、、、、それで 帰りにちょっと休みを取ろうと思い、、、

自転車の点検をすると、、、、なんと、、、、前輪が変。。。。。。。

どうもパンクっぽい。

これで 50kmは危険と判断で 修理。。。。。。。

変な場所でパンクしなくて良かったと。

しかし、、、、やっぱ 60kmくらいからは、、、、、足腰が、、、しんどい。

全然スピード上がらんし、、、後から来る爺さんに追い抜かれ。。。。(笑)

やっぱ いつも50kmくらいは走ってるけど 100kmは しんどいなと。

ケツも痛いし もうやめたいと思うけど 止めるに止めれないし、、、、

それに 昨日は 30度近くあって 夏の日差しで紫外線がきつくて、、、、、もう ほとんど ワイハですね。

おかげで 酷い日焼けで 顔と腕が、、、、痛いです。

ドリンクも無くなるし、、、やっぱ100kmは それなりに準備しなきゃいけませんね。

はぁ、、、、疲れた。


木津って お茶畑がいっぱいです。

その中に 藤色というか薄い紫の畑が二つ。。。。。。

私の中では 紫の畑ってのは レンゲ畑なんです。

もう そんな季節じゃないし、もうレンゲなんて作ってるはずは無いと思うのですけど。

子供の頃 春になると いつもレンゲ畑の中で遊んでたのです。とっても懐かしいんです。


何の花なのかな?