僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

双月食品社

 

一月近くブログをほったらかしですね。(笑

それは 写真のファイルがPCに保存してなくて 書くたびに移動させて加工しないといけなくて それがとっても面倒で。(笑

書かない間に 色々と溜まってしまってるんです。(笑

なので 要所だけ書こうかなと。

 

今回一番気に入った店を、、、

スープとかを作ってる企業がやってる店(チェーン店)なんだけど これが もうビックリな店でした。ミシュランにも出てるらしいけど、、、

激安で激ウマなんです。

クラシックなようでそうじゃないし、、、何料理と言っていいか分からないけど、、

台湾料理をベースに西洋の感覚も入れ込んで、、、

まあ 美味しいです。

一番気に入ったのは 7枚目のパスタみたいなの。

これには、、、、、、、、、、、、、、、、、、まいった!

胡麻風味の何かワカランスパイスを入れたジェノベーゼみたいなものなんです。

他の料理も隙が無いと言うか アイデア満載で 普通の人は単に美味しいと思って食べてるかもしれないけど この店は、、、マジで凄いと思う。

チェーン展開でこの感覚って、、、

もし FC展開を日本でするんであれば これは良いですよ。