僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

田園海鮮餐廳

 

しばらく ブログをほったらかしでした。(笑

花粉症が酷くなって ここ一か月は死んでました。(笑

やっと薬も飲むのをやめて 点鼻薬だけになったし、、、

で 台湾です。

到着して ホテルにチェックインして すぐ コロナの検査して、、、

両替したりしたら夕方になってて、、、いつもの店に行こうと この日は予約しなくて タクシーで乗り付けたら、、、春節前で 満席だって。(笑

でも せっかくタクシー乗ってきたので店のおばちゃんに交渉して、、、

ダメだって言われて、、、、帰ろうとしたら、、、ちょっと待てって。

しばらくして 変な席だけどいいかって。

で なんとかテーブルを。

で 魚を決めて調理法を決めていくのですが、、、なんか変わったようで 魚が少ない。ハタもいないし、、、貝類もいないし、、、、以前の三分の一くらい?

でも まあ決めるしかないので、、、グレがいたので グレを蒸してって。

このグレで約8000円、、、結構高いよね。

この店 結構高級店なんです。海鮮は高級です。

回りは宴会で大騒ぎです。

いつもの様に 台湾ビールを頼んで、、、皆は宴会料理みたいです。

ロブスターとか、、、鍋とか、、、

いつも台北の一食目は 何故かここです。

頼む料理もほとんど一緒のような、、、(笑

まあ 間違いない店なので。