僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

3年ぶりの台湾



コロナが結構 収まったので3年ぶりに台湾へ、、

前回は 丁度3年前に高雄に行ってて コロナは流行ってたけど 日本人は規制外だったので、、、帰国直後に規制されたのでした。

行ったのが 春節前だったので 街は春節の飾りでいつもと同じくらいの感じでした。

ただ マスクは必要で、抗原検査の必要で ちょっと面倒ではありましたが。

今回は タイガーエアでしたので 第一ターミナルからの出発です。久しぶりですね。(笑

もう海外旅行の仕方を忘れてしまってて、、、だけどコロナ対策もしなくてはいけないし、チケットは高いし、、いつものようには楽しめなかったけど、、、

出国前に 神座でラーメンを。(笑

聞いてた通り 手荷物検査を通るだけで小一時間かかりました。二か所しかやってないので長蛇の列です。

イミグレはもう 人とは接しないし、パスポートをかざし モニターに映って指紋をとってゲートをくぐるだけ。スムーズです。

ハンコが欲しい人は 通過したあと受付でもらえます。

無人化されてスムーズですね。

問題は手荷物検査だけ、、、多分 もう解消されてるでしょう。

 

これから ボチボチと台北話を書いていきます。