僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カキ氷は年中あって当たり前!

f:id:ikezukyotojin:20200213163142j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200213163155j:plain

 

高雄に行ったのは 1月の二週目だったのだけど、、、

マジで激暑!!

30℃くらいはあって 日差しもきつくて、、、

ずっと自転車に乗ってたので、ハワイ焼けのように、、、(笑)

やっぱ年中暑いのかな?高雄。

だからか 街中にジュース屋さんとミルクティ屋さんとかき氷屋さんがあるんですよ。

まだ 午前中のランチ前だったけど 暑くて、、思わず食べてしまいました。

マンゴーの季節じゃないので イチゴ。

それと プリン乗せの小豆と練乳。

季節的には トマトの刺身みたいなのがオススメでしたが。

イチゴは美味しかったけど、、、

プリンは意味不明でした。(笑)

 

お店は、有名な店でした。(忘れた、、、)

 

 今から考えると コロナウィルスが流行ってる春節に行かなくてよかったなと。

春節のせいでチケットの値段が上がるので 早めに行ったんだけど、、

今は もうアジアはどこも行けないし。。。。。