僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台湾ミルクティ

f:id:ikezukyotojin:20200203171202j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200203171210j:plain

 

さて 巷で流行ってるタピオカ!

これまで 何軒か台北でも飲んだけど、、、

私にとっては イマイチで、、、

ミルクティさえも 台湾のは イマイチでした。

紅茶よりコーヒーの方が絶対に美味しいかなって思ってました。

で 今回 高雄で 色々飲んだんですね。

高雄は ミルクティ屋さんが 沢山あるんです。タピオカ屋さんじゃないですよ。

で 一番気に入ったのが 老江紅茶牛、、、漢字が出てこない。(笑)

老舗のチェーン店なんで 沢山あるんですが、一瞬 香港のインヤンティみたいにコーヒーの味的な風味がするんです。ロースト臭みたいな、、、

ここは 好きで 何度も飲みました。

高雄って ジュース屋さんとミルクティ屋さんが いっぱいあるから すぐ寄ってしまいます。暑かったから余計に、、、

これまで 台湾のミルクティは イマイチって思ってたけど ちょっと変わりました。