僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

第一印象、、、









今回のソウル行きは 突然で、、、、

この時期に行くにはとっても大変で もうマジでヘロヘロな状態で、、、、、だって 朝の8時前の便に乗るには ウチを4時前には出なきゃいけないし、前日は東京から友人が来てて会ってたし、全く旅行の準備もしてなかったので深夜に用意して 起きなきゃいけない時間は、3時だったのだけど、、、結局 完徹状態で家を出た。
ちょっと寝たのは バスの中なんだけど、、、ほんの15分くらいかなぁ、、、、ウトウトと、、、
それにソウル便って 飛行時間は1時間半少しなので 寝る時間は無いし、、ピーチのアナウンス大きすぎて ウルサイ。
ソウル便って、、、、なんか独特、、、、乗客のクセ、、、、強い!女ばっかりだし。
定刻に離陸して定刻に着陸したのだけど、、、いつも、、、仁川空港はゲートまでが異常に遠いし 一体どこまで走るんだ?、、、15分くらいはかかるし。それになんか知らんけど イミグレ異常に混雑してるし、、、、
イミグレ大混雑で ハワイくらい待たされた。エアポートエクスプレスに乗ってソウル駅に着いたのは 12時を大分を回ってた。着陸したの9時半だったのに。遅すぎだよ。
なんか空港は 古い大型の飛行機が沢山で 東南アジアの人が凄い多かった。
それに 仁川空港って こんなにデカかった?

私の韓国の第一印象は、、、ニンニク臭さ。

いつも感じるのは、韓国が一番ニンニク臭いって。

飛行機を降りて シャトルに乗るのだけど そのシャトルの扉が開き 乗ったとたん、、、スゲー ニンニク臭い!!!!!
ニンニク臭攻撃!地下鉄も。
北京でもニンニクを食べるけど 街はここまで臭くないのだけどねぇ。。。。。
だから 私も負けずに すぐニンニクを食べてるのだ。そうすれば 気にならないし。(笑)

そう 私のソウルの第一印象は、、、、ニンニク臭!(笑)


どこの国に行っても 飛行機を降りると その国の香りがするのだけど、、、、、

そういう意味では 一番 印象良くないよね。(笑)

毎回 いつも 第一印象は ニンニク臭、、、今回もそうだった。。。。。。。。。