僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台湾カフェ?






ソウルの話の途中ですが、台湾の話です。(笑)

先日 凄い偶然で 突然行くことになった台湾料理のお店、、、、、何個かの偶然が ありえない場所と時間を巡り合わせて 友人と会ったのです。

その店のことは知ってましたが、日本で台湾料理を食べる必要もないと思ってるので 行くことも無いと、、、、

なのだけど 友人の奥さんが台湾人で その店に行こうとなり行ったのですが、、、、

京都にも数軒 台湾料理のお店はあるのですが、行ったお店は、レストランじゃないし、食堂でもないし、カフェとも言い難いし、、、一体 何屋?って感じのお店なんです。
メニューが 凄い少なくて 台湾デザートや魯肉飯や鶏肉飯、麺線や腸詰めやサンドウィッチなど 台湾B級と言うか人気メニューがセレクトされた感じであるんです。
まあ だから選びやすいともいえるのですけどね。
まあ 好きなメニューを色々と選んで食べたのですけど、、、、 そうそう台湾ビールのマンゴーとかもありました。

だけど、、、、

全て、、、

日本人の素人さんが 思い付きで作った感じの料理でした。

お店には 台湾人のバイトさんも数人いましたけど、、、、

でも とっても流行ってるのです。

でも これが 台湾だと思って欲しくないって感じなんです。

味については 全く話題にはせず 他の話ばかりしてましたけど、、、、

台湾人の奥さんは 何て思ってたのかな?

見た目は 台湾なんですけどねぇ。。。。