僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新白鹿餐厅

f:id:ikezukyotojin:20200906180034j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906180050j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906180109j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906180121j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906180138j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906180154j:plain



 
 
 
 
さて 上海最後の晩ご飯となり 上海料理を食べてないので ホテルから近所のお店に、、、、

むっちゃ近所のデパートの上のレストランです。

正確に言えば浙江料理らしいですが、大きく言えば上海料理です。

ホテルから近いし 遅い時間に行けばすぐ入れるだろうって思ってて 閑散としたデパートの上に行くと、、、

お目当てにお店は、、、、、大行列!!! モニターを見ると 約100番待ち!

営業時間は あと1時間半ほどだし、、、どう見ても さばける客数じゃないし。

この店以外のレストランも そこそこ行列してるけど、、、でも 上海料理じゃないし、、、

待つことに決めて 待つこと 約1時間。

ラストオーダーの時間の数分前に やっと入店。

入店前に メニューの紙切れを渡されてて、、、、漢字しか書いてないメニューです。。。。。

そこに数を記入するようになってます。

入店してみると 凄い大箱の店で 凄い数の従業員です。

個室風になってて 外見からは想像もできない感じの店です。

まあ 忙しい店で どの従業員に言えばいいか分かりません。

やっとおばちゃんを捕まえて その紙切れで注文です。

一体 いくらなのか?どんな料理なのか? もイマイチ分からないのですけどね。(笑)

奥さんはかなり分かるのですが、独自のネーミングのモノは 不明なので 博打的なオーダーです。

なので 結構 意味不明な品も。(笑)

とりあえず 時間も無いし、従業員も捕まえるのが難しいので 多めにオーダー。

最初の紙切れに 鉛筆で記入されて注文票になったし。(笑)

とまあ 入店から注文まで 慌ただしくて、、、、

上海って ビールが イマイチ 冷えてない店があって、、、、四川料理の店なんて 室温だったし。(笑)

でも この店は、、、、とっても冷えてて美味しかった。

二枚目の料理なんて 全くよくワカラン料理だし。(笑)

しかし、、、この店 入って分かったのは、、、、凄い安いんですよ。

だから こんなに流行ってるんだって。

結構 ビックリするくらい安いと思う。


1時間くらい待つなと。


明日は 料理の写真など。。。。。。。