僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

渝郷人家

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135036j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135102j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135114j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135133j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135147j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135202j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135217j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135231j:plain






















寒いなか 1時間もかけて やっと見つけた店、、、、渝郷人家。

そう、四川料理です。

なんか上海料理は、、、まあ 上海料理でも良かったのだけど、、パンチの効いた料理が食べたくなって。

それで久しぶりに四川料理を、、、、

この渝郷人家は、北京に行ったとき いつも行ってた店なんです。

上海って マジで中国中にある店があるし。

この浦東エリアも ビルの中に様々なレストランが入ってて ここにいれば中国中の料理が食べられるって感じ。

まあ ここじゃなくても他のエリアでも食べられるけど。(笑)

ここの四川料理は それほど辛くはないけど 久しぶりの四川料理は やはり美味しかったです。

辛いので ビールが進む進む。

緩い上海料理に比べ エッジが効いてるというか、、、食べてる!って気になりますね。

上海にいると 上海料理以外が食べたくなるってのは、、、そういう事なのでしょうね。