僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

上海で広東料理

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134007j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134019j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134037j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134048j:plain

















今回の上海で 分かったのは、ほとんどの地下鉄の駅が モールとかに直結してるってこと。

ちょっと郊外の駅でも 数個のモールと直結してるので 何をするにも結構便利なんです。

しかも その規模が結構デカくて ショッピングゾーンにしてもフードエリアにしても 日本の商業施設より規模が大きいのです。

このときも 田子坊に行ったとき 駅の横のモールで昼ごはんをと思い、、、、

しかし、、、どこの店も満席だし、、まあ どこの店もよく入ってます。

で、、、、結局 上海だけど広東料理の店に。

広東料理と言うより 茶餐廳 ですけどね。

なんちゃって広東なのですが、、、(笑)

ポウチャイ飯は 土鍋じゃなくて蒸し器です。 でも 味はまあまあ。

焼きそばは、、、、、ほぼ 満点!(笑)

昔の旺角の屋台で食べた焼きそばにそっくりでした。

それと レモンたっぷりなコーラ。

それと 一番 香港ぽかったのは、、、、、

サービス!(笑)

笑ってしまうくらい 適当でダメなサービス。

これぞ香港ってみたいな。

そんな処まで似なくていいのにってね。(笑)