僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

現地の料理を食え!














そう言えば 台北の事をほったらかしにしたままですね。

書くことが無いときに 書いていきますね。

この日 故宮に行った後、遅いランチを食べようと とあるホテルの広東料理のレストランに、、、、、

いつもなら現地の料理が基本なので 台湾で広東料理は食べないのですが、連れが広東料理を食べたことないので 一度はいいかも?ってことで 行ったのです。

飲茶も食べたいらしくて、、、、

結果は、、、、

やはり 台湾では台湾の料理を食え!ってことでした。

以前 湖南料理の店に行ったときも そう思ったのですが、、、、

ホテルですから 一見 それなりかな?って思うのですが、、、、

不味い訳ではないのです。

香港とは カナリ差があるなと、、、、

台湾でも広東料理は高級品になってるのですが、、、確かに近いのですけどね。(笑)

まあ わざわざ食うほどではないかなって。

そうそう、、、、

香港と凄い近いことがありました。


それは、、、

サービス!

分かる人には分かるだろう、、、、

香港サービス。

ここは香港?ってサービスでしたよ。(笑)

台湾で香港を感じました。