僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

太湖海鮮城













香港やプサンのネタを書かなきゃいけないのに、、、、長いこと書かないでいたら 忘れた。(笑)


なので 久しぶりに、、、香港の事を。

香港行くと 必ず行く太湖海鮮城、銅鑼灣の店舗。

いつも思うのだけど 香港って店が多すぎて どこ行っていいか分からなくなるんだけど、、、、、

香港も広東料理の流行に流されてて 老舗ってのはもう少なくなってて クラシックな店はもう風前の灯火なんですね。
それに 価格も上がってて、、、考えてみると ミシュランが来てから なんか基準が ミシュラン寄りになり過ぎてて それを意識してる店ばかりな感じです。ミシュランの店は 高級店しかありませんからね。美味しいとかじゃなくて ★には それとは違うところにあるし。

そういう香港で 広東料理をどこで?ってときは この店がいいんじゃないかな?

ここって香港のスタンダードじゃないかな。

明朗会計だし 何食っても美味しいし、、、、、まあ 格別な訳じゃないけど、、、

どこ行っても 何か問題ありだし。ここでいいんじゃない?って感じ。