僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

添好運

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155349j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155404j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155417j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155436j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155449j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155500j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155529j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210728155539j:plain


添好運です。

先日 東京の日比谷シャンテに 知り合いのお店が出店するとかってことで 見てたら なんと香港の添好運まで出店するんだって!!!!!正確には すでに出店して大行列だとか。

香港に行ったとき もし並ばないでいいなら 食べてもいいかな、、、って思ってて 基本 点心はほとんど食べないので。
で どこなら並ぶ必要がないのかな?ってことで 深水埗はどうだろ?

でオープン時に行ってみると やはり店の前には大行列、、、、

なのだけど 並んでた人は全員入店出来ました。(笑)

しかし、、この店、、、今は もう世界中にあるんですね。台湾にもハワイにもNYにも、、、、アジアにも。

そして東京に。

まあ キャッチフレーズは 世界で一番安いミシュランの星付きのお店だとか。

食べて 支払った 総合的な感想は、、、、、

一言、、、、、、安い。。。。。。。。。

マジで安いですね。

写真以外にも数品食べて、、、、香港の高級レストランの野菜の料理1品にも及びません。

一人 お腹いっぱいにするのに 1000円もいりません。


確かに美味しいですが、香港の高級レストランの点心には及びません。
まあ この価格で この料理を食べるのは 他では不可能ですが。
行列が出来るのも無理ないですね。