僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

欣葉台菜 本店













台湾に来たんだから やっぱり ちゃんとした台湾料理を食べなくちゃって思って、、、、

どこに行こうか?と悩んで、、、、

候補に挙がったのが、、、ここ欣葉と青葉、、、、、

どっちも 同じような店らしい。。。。。。

で 結局 行きやすいここになった。

台湾料理って 何ぞや? と 色々と調べてみるも ベースは本土の料理なので、、、、そこから発展した、、、
やっぱ海鮮料理なのかな?
まあ これまで紹介してきたB級の料理がホントは、台湾の料理なんだろうと思うのだけど。

料理的には、やっぱ 香港の広東料理に近く、、、でも 広東料理とは、ビミョウに違う。
見た目は、ほとんど一緒に見える。

広東料理より 少しアッサリ目に仕上がってて スパイスとかの使い方は、東南アジアのを使うわけでもなく どっちかと言えば日本に近いと思われます。
多分 日本人にとっては、香港の料理より台湾の料理の方が好きじゃないかな、、、、、、

それに 思うに、、、、このレストラン、、、台北でも高級な方ですけど、、、、、

行きやすいです、、、、、そう、、、価格が香港に比べ カナリ安いです。

多分、、、、同じレベルのものを食べても 半額くらいで食べられるんじゃなでしょうか。

そう考えると とっても美味しくて素敵です。

それに クセも無く 日本人好み。

道理で、、、、何処行っても 日本人だらけだし。(笑)


料理は、上から、、、

切干し大根のオムレツ?

よう分からんけど、、、、ふりかけみたいなの? 酒のつまみだね。

蟹のおこわ。

蒸し魚。

腸詰。

全て 美味しい。

この店 安いし ハズレが無い。