僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

湖南料理??












台北滞在中、刺激的な辛い料理が食べたくて、、、、、

湖南料理のお店に、、、、

普段 中国に行くと基本 その場所で美味しいものしか食べたくないので あんまりそのエリア以外の料理は食べることが無い。駐京弁のお店は除きますけど。
やっぱ どこに行っても その場所で食べるものって決まってくると思うのですよね。
香港なら広東料理、北京なら北京料理とか、、、、
それを外すと、、、悲惨な結果を、、、、
まあ そう言いながら キチンとしたマーケッティングはしないといけませんが。

台湾で台湾料理以外を食べることは無かったのですけど、、、、発台湾以外料理ということで、、、
以前 食べた辛いソースが異常に辛かった記憶があり もしかして台湾って辛い料理も在るのかも?
それに 香港は四川料理がダメだけど 四川を食べるなら台湾だって話もあるから 辛い料理もいけるかも?
なんて思い、、、、この店に入ったんですけど。

辛さで言うと、、、、、、全く辛くありません。辛み度ゼロかも。。。。(笑)
料理としては、美味しい料理でしたし 問題は無いのですけど、、、これが湖南料理?と聞かれれば、、、
どこが?って感じです。
以前食べた湖南料理とは全く違う料理でした。湖南料理名物みたいなものも無いし、、、、
色だけが湖南風かな?なんて。(笑)

やっぱ料理は、その場所で食うのが基本のようです。