僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

外国人はちゃんぽんがお好き?





先日 奥さんがちゃんぽんを食いたいと言うので 河原町リンガーハットに行ったのです。

すると、、、

店内は、ほぼ満席、、、、

お客もどんどん入店って感じで 凄い忙しそうでした。

でも 面白いのが、、、

お客が、、、、ほとんど外人なんです。

70%くらいは、外国からの旅行者みたい。

それも 中国人、フランス人、英語圏の人など世界中から来てる???(笑)

ちゃんぽんって そんなにグローバル?

確かホノルルにもリンガーハットはあったけど。

それに 世界中でラーメンブームだし、、、、うどんだって丸亀製麺が頑張ってるし。

だからか????(笑)

それにしても 日本で飯食ってる気しないんです。

周りが外人ばっかだし。

ガイドブックに出てるのかな?


そんなちゃんぽんは、野菜たっぷりちゃんぽんです。

私には、ちょっと味が薄いけど 万人にはこれでOKなんでしょうね。

野菜がたくさんでとっても満足です。

海鮮ちゃんぽんなんて 500円ですよ。

お勧めです。