僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新疆レストラン@世茂広場

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135426j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135441j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135455j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135509j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135521j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135536j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135551j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135603j:plain






















外灘を見ても、、、まだ 昼過ぎ。。。。。(笑)

早い時間から活動すると 一日が長いです。

丁度 昼過ぎで ランチ時間は過ぎて そろそろ空くころかなってことで 南京東路の世茂広場に行ってみました。

世茂広場は 去年の10月にリニューアルした商業施設でこのエリアで一番の高層で ロイアルメリディアンが高層階を使い下は様々なショップとレストラン郡からなります。
このレストラン郡が とっても流行ってて どの店も行列で ランチ時を過ぎてても まだ行列、、、、
中国中の料理が食べれるので 目移りするのですが、、、行列の短い新疆のお店にしました。
どの店舗も 内装とかに凝ってて こんな商業施設の店の割に しっかりしてるんです。
かと言って価格も そんなに高くないし、若い子たちも利用できるくらいの価格なんです。流行る理由がわかります。

そんなこんなで 久しぶりに新疆の料理を食べます。

料理は そこそこで、、、上海で食うなら十分ってことろでしょうか。安いのだから文句はでません。

それに 中国語の分からない我々にも 若い従業員の子らは スマホの翻訳アプリを使い 一生懸命サービスしてくれるし、感心しました。

今回 いろんな店に行きましたが、若い子は 翻訳アプリを使い コミュニケーションを取ってくれるので とってもありがたかったですね。

返って 高級レストランとかの方が 大名商売と言うか ぞんざいなサービスなのでダメですね。


ヨーグルトも美味しかったし、新疆の黒ビールも頂きました。