僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

懐かしい味

f:id:ikezukyotojin:20210306130558j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130620j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130640j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130712j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130738j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130758j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130816j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210306130837j:plain

 

 

ある日 ストラーダへ。

 

このストラーダ、私のイタリアンの原点となる店です。

しかし、行くのは初めて。

この店の創始者 福村氏がやっていた店 フクムラが私のイタリアンの原点なんです。

40年近く前、、まだ京都にイタリアンレストランが無かった頃 私が常連で通っていた店フクムラの味が 一応 このストラーダには 残っていました。

ホントは ペスカトーレが食べたかったけど、、なかったので ミートソースとポルチーニ

魚貝類のサラダ、タイのカルッパッチオ(マリネ) など ここの味が前菜に有りました。パンナコッタもサイコーです。

フクムラ出身の料理人は沢山いますが、私の行っていた店は もう無いので フクムラの味を楽しむには ここしかないみたいです。

フクムラの料理人がここに移ったと聞いていたので 懐かしんで行ってみたのです。

厨房を見ても 知ってる人はいなくて若い人ばかりでしたが 味は伝わってるようです。

今後 イタリアンが食べたくなったら ここに行こうと思います。