僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

湖南菜

f:id:ikezukyotojin:20200906175028j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906175135j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906175122j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906175109j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906175057j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906175043j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906175149j:plain



 
 
 
 
朝ご飯を食べてから 帰りの便まで 近場でどこか行こうとなって行ったんですが、、、、

お休みでした。(笑)

なので ホテルに帰り、、、いつもの世茂広場に。(笑)

早い時間なので 並ばずに入れるので良いです。

何にしようかな?って ウロウロして、、、、湖南料理に決定!!!


以前 北京や台湾で湖南料理を食べたけど、、、、、

辛いのが湖南料理って事になってるけど 食べた感想では そんなに辛いことも無いんじゃない?って思ってるんだけど、、

ここの湖南料理は、、、、やっぱ そこまでは辛くないですねぇ。

唐辛子辛いんじゃなくて 醤油辛い感じかな、、、、、

このお店 内装も凝ってて 従業員も優しいし 美味しいし、、、このビルのお店は マジで良い店が多いなと。


料理的には 魚の頭の料理とかが名物なんだけど、、、個人的には 食べる処が少ないので好きじゃない。

家庭料理的なものを何品かオーダーしましたけど、、、、、北京料理の家庭料理を醤油を増やして辛くした感じでしょうかね。

どの料理も美味しいですよ。

角煮も この地方の食べ物だけど 各エリアで ここまで味付けが違うものかと、、、、

面白いですねぇ。

中国料理は奥が深いです。