僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

岳麓山屋

f:id:ikezukyotojin:20210824165519j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165527j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165535j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165542j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165549j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165556j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165603j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824165611j:plain










湖南料理の店です。

1枚目のが、看板料理。

魚の頭の蒸料理、、、青唐辛子を刻んで醤油で蒸すのです。

この魚、、、肺魚? 頭が大きくて美味しいらしいけど、、、、、、

フーーーーーム、、、、、、微妙な感じ。

〆に、、、、後で 残ったスープに 素麺を持ってきてくれる。

しかし、、、、、この素麺、、、乾麺らしくて、、、伸びてる。

だから、、、、、微妙。

腸詰も野菜を炒めたの、その他 色々、、、、美味しいんだけど、、、、

この店の特徴だろうけど、、、、塩がキツイ。

湖南料理の特徴かもしれんけど、、、醤油だけじゃなくて 塩もキツイので、、、、まあご飯が進む言えば そうなのだけど、、、、保存食っぽいなぁ。。。。

まあ 全て塩がキツイのですよ。

私は、塩辛いのも強いんだけど、、、、ここのは、カナリキツイ。

この店 シーチャーハイ(湖と言うか池)の湖畔にあって 二階からの眺めは凄いキレイ。

まあ そんな湖を見ながら 酒でも飲みながら食べるには、塩がきついくらいのほうが、食も進むというもの。

だからか、、、カップルが多かった。。。。(笑)