僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

上海世茂国際広場

f:id:ikezukyotojin:20210730140738j:plain










今回 一番 お世話になったビルです。

塔が2本立ってるビルです。333.3mあるとか。

このエリアで一番な高層ビルです。

下は ショッピングフロアーで 上の方に数階 レストランフロアーになってます。

ホテルから 一番近いと言うか 凄い近いビルで このビルに入ってるお店は 上海で大人気な店ばかりなので 他に行く必要が無いと言うか探す気にならないというか、、、、
なので どのお店も いつも大行列で 入るのは 結構待たなければいけないのです。
中国で人気のある料理の店は ほとんど網羅してます。高級レストランではないのですが、、、、
必要十分なお店ですね。


軽食のフロアーとレストランのフロアーと別れてるのですが、屋台的な店も入ってて、、

買ったのが、これです。

f:id:ikezukyotojin:20210730140705j:plain







なんせ中国語は 全く分かりませんので 何なのか不明ですが、、、(笑)

まあ 屋台的な店は 指さしで買えますので。

しかし、、混雑してて ここも結構待たなければいけません。

色んな種類があったのですが、欲しいのは売切れで、、、これは 梅菜の漬物が入ったやつです。
具の入った生地を薄く延ばして タンドールに入れ焼くのです。

これ、、、、かなり美味しいですよ。

人気店のようで 色んな処で見かけましたし、食べ歩きしてる人多数いました。