僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

士林夜市





台北の夜市で一番規模が大きい士林夜市

以前 来たときは、駅の目の前に飲食屋台の入ったビルがあって、そこから放射状に夜市が広がってた。

それが、飲食の入ったビルが取り壊され、少し離れたところに新しく地下に飲食屋台が入ったビルに建て替わった。

一階には、果物などや雑貨などの屋台が入り、飲食は、地下に集められたようです。

以前 近くにあった射的とかボールを投げるやつとかの大掛かりなゲームは、もう無くなったようです。残念です。

ハッキリ言って、、、、、

面白くなくなった。

結構 地下の飲食は入ってるけど、、、なんか単なるビルの飲食って感じで、、、、夜市に来たって気にはならない。

一階のお店も 値段も高いし、、、、人も少ない。

なんか士林自体のパワーが落ちた、、、、って感じ。

面白さというか ワクワク感みたいなのが 無くなったって感じ。

それでなくても 夜市ってホテルから近所のでいいやって思ってるのに、、、、、

大体 規模が大きくても小さくても 出てる屋台の種類は一緒で その数が多いか少ないかって感じなので 大きければ良い訳ではないのだから。

だから 私は、寧夏夜市で十分。。。。って感じ。(笑)