僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夏の後海

f:id:ikezukyotojin:20210824162622j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162631j:plain





私が北京に行く季節は、いつも冬。。。。。。。

この後海の冬は、、、、

スケート、、、、、

全てが凍ってて 湖畔の店もやってるけど 少ない観光客だけが ウロウロしてる。

でも 夏は、、、、、

びっくりするくらいの人、、、人、、、、人、、、、、

湖畔のレストランは、湖畔にテーブルを出して、、、、店には、イルミネーションを付けて、、、、

その間には、いろんな屋台が出てて、、、、毎夜 お祭り騒ぎ。


皆 涼みに出て来てるみたい。 カップルはデートで、、、、


そんな 中、、、、見つけたのは、、、

f:id:ikezukyotojin:20210824162654j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162701j:plain





デッカイ 綿飴。

お兄ちゃん、、、、作るの真剣です。

凄い形とかを意識して作ってるみたい。


これ マジ で デッカイ!

以前 ここで スケートしてて 湖の真ん中の氷上でも 売ってて買ったことあるけど、、、、

ここのが 一番デカイ。。。。


なんか、、、、

私たちって、、、、、どこ行っても 綿飴買ってるような気がする。。。。。(笑)