僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

天王寺動物園

ここは 天王寺動物園
そして ここは アシカのプールの前。
そして ここでは なんとアシカの餌を オバチャンが売ってる。
そして 私は なんと2皿も餌を買って 餌をやった。

賢いアシカは 私が餌を買ってるのを 見てて 私が餌を持ってるのを知ってるのです。だから 彼?は 私を デッカイ声で呼ぶのです。





で、 柵が二重になってて プール沿いにも柵があるのですが そこには アシカではなく 天王寺動物園にいる 放し飼いの鳥達が 柵に留まってる。





で、 餌(魚の切り身)を 投げると そこにいる鳥達が インターセプトしちゃうのです。
多分 三分の一は アシカじゃなくて鳥が食っちゃうんじゃないでしょうか。。。

その時も 私が切り身を投げたのですが、一羽のデッカイ鳥が その切り身をインターセプト
しかし、その鳥のクチバシに切り身が刺さった状態に、、、、
そして その鳥は、その切り身をクチバシから外して食べようと 切り身を宙に放り投げたのですが、その瞬間 上の写真の鳥が その切り身を食べちゃった。。。。。(笑)






ちょっと分りにくいかもしれないけど、クチバシの先端に魚の切り身が刺さってるでしょ。


そんな訳で ここのプールは アシカより鳥が多い。。。。。