僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

パンダ




臥龍の パンダ飼育基地に行って来ました。



ゴメンナサイ、、、
ウソです。。。。

神戸の王子動物園に行ってました。
しかし、ここのパンダも 相変わらず動きませんね。(笑)
動くのは、餌の時間だけのようです。




神戸には2匹のパンダ、興興(コウコウ、雄)と旦旦(タンタン、雌)がいます。

今は中国は レンタルでしかパンダを外国には出さないとの事。
一年でレンタル料は1億とも言われてます。1匹1億はお高いですね。飼育費も莫大でしょうから かなりの客を入れないといけないのですが、お客はほとんど入ってないです。
子供が生まれても お金を取られるんですよ。これは解せないけど、、、、
そういえば 香港返還10周年記念で 2匹のパンダが送られるそうですね。香港は中国ですから 送られるといっても なんかヘンですが。
台湾は 送られるのを拒否してますけど、、、、、(笑)
中国も相変わらず姑息な作戦をしますね。(笑)

な パンダでした。