僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

朝から ビール。

f:id:ikezukyotojin:20210824162511j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162528j:plain





私は、最近 たまにしか飲まないのだけど、、、、、


北京に行くと、、、、何故か一日中 飲みっぱなし。(笑)

この日も オープンしたてのレストランで、、、、

日の光が、、、朝〜〜〜〜って感じなんだけど。

でも ビール。


他の街では 全くと言っていいほど飲まないんだけど、、、、、

北京は、何故か 飲んでしまう。

北京って 普通に 皆 お昼からみんな飲んでるし、、、、、、

それに ビールとかお酒の合う料理が多いからかな、、、、、四川料理なんて ビールなしなんて考えられないし。

それと 中国のビールって 日本に比べて薄いしね。

あんまりアルコールを飲んでるって気にならないし。

って、、、飲みすぎると ビールで 料理が食べられないので その点 ダメなんだけどね。