僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スケート@北京

北京は寒い。。。。

ってこの前書いたけど、実際は、寒波が来たときだけが寒いと言える。

気温はこの時期はずっと氷点下だけど 風が無かったらそんな寒いとは感じない。

だから服装も京都と同じで全く問題ない。。。。多分 低湿度が影響してるのだろう。雪もほとんど降らないから交通麻痺も起こさないし、、、

だけど 視的には、寒そうな風景が広がる。。。。

例えば、、、ホテルの庭の噴水が凍ってるとか、、、、、







湖が凍るとか、、、、堀が凍るとか、、、、池が凍るとか、、、、






だから 前海でスケートが出来る。。。。

いつも 何故か来たときは 氷が熔け始めて出来なったんだけど 今回は寒さのおかげで出来ました。

湖が全部凍るなんてね、、、、、(笑)

だから 湖に入るのに入場料取られるんだよ、、、、オカシイ。

で 中でスケート靴とかソリ?みたいなのを借りる。

私達はソリを、、、、







一応 二人乗りできるし、、、、

何故か 無意味なブレーキが付いてるし、、、、

二人乗りは出来るけど、、、、スゲー重い。

かなり疲れる。。。。