僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ゆる〜〜〜い日本

さっき 北京から寒波とともに帰ってきました。

だけど 日本は あったかい。。。。(笑)

帰りのフライトなんて2時間だよ。。。。早いよ。。。。映画を見る時間もない。

そんな 関空から帰りの南海電車の中で、、、、、

電車に乗り込むと バカそうな高校生のグループとバカそうな若い女子と若いバカそうなリーマンカップルとが、シートを占領している。
私は、向かいに無理矢理座ったのだけど、そのバカ高校生とバカップルは、自分のカバンまでもシートに置いてどけようともしないで 携帯で遊んでいる。本来ならちゃんと座れば5人はたくさん座れるだろう。
そうするうちに車内は、混雑してきたんだけど まったくどける気もなくそのままだった。
それに 立っている他の客も何も言わず立ったままである。
結局 天下茶屋で私は降りたけど そのバカップルはそのまま占領したままだった。

この光景をみて感じたのは、ゆるい国民だなって。

今の日本って こんなマナーの全く無い若いヤツらを野放図にしすぎだろ。
マナーの無いヤツって 若い奴らが多いし。
それと それを 注意もしない大人。

ゆるすぎる。。。。。。


中国人は電車に並ばない。
我先に座席をゲットしようと殺気立ってる。
だから 日本のように そんないい加減な座り方をしてると 怒られるというより勝手に無理矢理 押しのけられて座られちゃう。。。。
注意とか以前の問題だ。

これって 日本のほうが良いの?

中国のほうが 良いの?

私は、これ見てて 中国のほうがいいやって感じた。

大体 そんなの注意が必要な環境を作ってる日本人が悪いと感じたし。

そのバカな若者は、悪意があってそうしてるわけでもないのだろう。。。。。。

無意識でやってるのだ。。。こういう無意識を作り出す日本の教育、、、、これって 世界で日本だけだと思う。

いつも海外に旅行に行くと思うだ。

歩いてて 真っ直ぐ歩けないのは日本だけだと。

最近の若い奴はどけないから。。。。アメリカであろうが中国であろうが 前から人が来たらどっちかによけるんだけど、日本の若者はどけない。

一人で歩いてる奴はほとんど 携帯で何かしらやってるし、、、危ないんだよ。

中国人も携帯は好きだけど 日本人のメールほどじゃないしね。ある意味 狂ってるね、依存度が高すぎる。
法規制が必要なんじゃないかな。
こういう 全てがゆるいんだよ、、、、日本は。

いきなり 帰ってきてストレス溜まるんだよな。。。。。。