僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

VENTO

先日 kndchkさんが、リグーリア州に仕事で行って そこの名物のジェノベーゼが美味しかったって書いてたので、、、、
私も スゲー ジェノベーゼが食いたくなって、、、、、、VENTOさんへ行ってきました。





まず 前菜。

鯛のマリネ、、、、これ 鯛の上にかかってるソースというかドレッシングというか、、、、これがバカうま。
左のが肝のペースト、右のがカリフラワーのパンナコッタ。
下のが アジの燻製。。。上にオイルと何かのソース(ビネガー)がかかってるんだけど、こういう風に燻製をソースで食べさせると イメージが変わって旨いね。。。。

そして、トマトソースのパスタ。






モッツァレーラとトマトソースのパスタ。ジェノバペースト添え、、、

これ美味しい。。。。。。。。トマトソースが甘くてチーズとジェノバペーストを加えることによりコクが出て凄い美味しいソースになってる。






で 肝心のジェノベーゼ

旨いねーー。

本場のとは、色というか バジルペーストの色がイマイチ違うけど、、、、、
まあ ここは日本だし。

ここは、手打ちパスタだから パスタにコシがあっ噛み応えがあるというか いいねぇ。

ここのお店も 来るたびに良くなってるね。

小さいお店なので 来ても満席で入れないときも多いんだけどね。


あーーーー美味しかった。