僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トマトソース




トマトソースのパスタです。

家でトマトソースのパスタを作ると、、、、、、、、美味しくない。

何故だか美味しいトマトソースが作れないのだ。

酸味が強かったり 薄かったり、、、、、

単にホールトマトを煮て 色々すればいいだけなんだろうけど、、、、、、

出来上がってみると 大して美味しくないのだ。

で 先日もトマトソースのパスタが食いたくなって、、、作ろう!ってことになって 作ってみた。

ソースは、ラタトゥイユのソースね、、、、、

野菜だけのソースなんだけど、、、、、、ここで 最近 覚えた隠し技を、、、、、、

それは、、、、、アンチョビ。

アンチョビを入れると、、、、、100倍旨くなる。

やっぱ 凄いぜ! 動物性の出汁、、、、アミノ酸系かな?

皆様も お試しあれ。

で その日は、、、、桜も咲いてるのに、、、雨は降るし、、、、雪は降るし、、、積もるし。

寒かったのだ、、、、

だから 旺角お手製、、、、








ホットチョコレート

ココアもチョコも入ってて、、、生クリームも。。。。


太りそう、、、、って 太ってるけどな。(笑)