僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お高いワイン





昔は、、、、、お高いワインに憧れてた。

美味しいワインではなく、、、、多分 お高い有名なワインが、良いと思い込んで 飲んでみたい!って 思ってた。

無理して 飲んでみたりしてたけど、、、、やっぱ フランスワインは、よく解らなかった。

でも 年取って 酒なんてどうでもよくなって ワインなんて 安くて旨いのが一番!って 感じるようになって、、、

もう フランスワインなんて、、、、、イタリアワインなんて、、、、、高いし、、、、値段ほど美味しくもないし、、、、

で  何年も飲んでない。


なんだけど、、、、、、、写真のような 高級ワインを頂いた。

もう そろそろ飲み頃なんだとか、、、、、

しかーーーーし、私には、理解が難しそうな ブルゴーニュ。。。。。

ピノノアールは、難しいのだよ。。。。素人の私には。。。。



で、、、やっぱ ワカランかった。(笑)


私の理解力がないのか?

それとも こんなもんなのか?

大して美味しいものでもないのか?



多分、、、、、この三つの答え全部なんだろうな。。。。。。。

少なくとも 私は、これに この金額を払うことは無いですけどね。

これが この金額なら、、、、、どれだけ出せば美味しいワインに出会うことが出来るのだろう?


ワインは、、、、魔物だ。。。。