僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

プッタネスカ






プッタネスカ、、、、、

作ったのは 久しぶり。


何故作らなかったか、、、

それは、、、オリーブの安いのが手に入らなかったから。

プッタネスカって 具はオリーブしか入って無い。

写真のは、ナスを入れてるけど。

基本 ブラックオリーブだけ。

ブラックオリーブにトマトソースにアンチョビのトマトソースがプッタネスカ

要するに 具が無いから 結構作るのが簡単なんです。

トマト缶、オリーブ、アンチョビ、、、これに基本的調味料があればいいのですから。

このところオリーブが無かったから トマトソースのパスタと言えば イタスパみたいな ラタトゥイユのソースのパスタばっかりだった。これって 具が多いから面倒なんです。野菜を洗いカットするだけでも 結構時間かかるし。

その点 プッタネスカって、、、、何もカットする必要ないですから。(笑)

簡単。

簡単で とってもイタリアを感じれるし美味しいし、、、、


以前 言ってた 近所に出来たリカマンに安いブラックオリーブが売ってるのを見つけたんですよね。

これで ウチのパスタのレパートリーが一つ増えました。(笑)