僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スゲー怒られた。。。。。

今日の晩ご飯、、、、、

疲れてて 誰が作るかで揉めて、、、、、

仕方なく2人で作ることになり、、、

チャチャって出来るパスタにして、、必要なものを買いに行き、、、、

作り始め、、、、作るパスタは アンチョビとキャベツのパスタなんだけど、、、

私は パスタを茹でるお湯を沸かし、、、もう一つのコンロで フライパンでアンチョビとキャベツを炒め、、、、

パスタを投入、、、、

そうしてる間に 具材が出来そうに、、、、 そこで 私と奥さんが交代、、、、

そのとき 私は フライパンに入れる お酒を調味料棚から取り ガス台の横に置き、これ入れてねと言い パスタの茹で具合の係になった。フライパンの調理を交代したのです。

で パスタもいい感じで茹であがり そろそろあげようかと、、、、

すると 奥さんが、、、叫んだ!

これ、、、、、、味醂だよって。


そう、、、酒と味醂の容器は一緒でラベルだけが 少し違ってて、、、私は 酒と味醂を見間違って渡してたんです。

時 すでに遅しで 酒ではなく味醂は フライパンに投入されてました。

そのとき 奥さんが切れて、、、、


スゲー 怒られました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


歳は取りたくないものです。




もう パスタは茹であがり、、、味醂入りソースは出来上がり、、、、、

どっちもどうしようもないんで 合わせるしかないですよね。

塩を少し足して、、、、、ビミョウ過ぎる味に、、、、

他に食べるもの無いし、、、、結局 三分の一でギブアップ。

激マズでは無いけど 今後食う事は無いくらいの味です。

アンチョビに味醂は絶対に合いません。。。。。大体 甘いイタリアンなんて、、、、、、

それに オリーブオイルと味醂も 気持ち悪いです。

そうそう、、、不味いというより 気持ち悪い味です。(笑)

皆様も 酒と味醂の間違いには 気をつけましょうね。

スゲー 怒られますから。



はぁ、、、、、変なモノ食ったせいで お腹すいてるけど 気持ち悪いです。