僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ホント?





暑くなり ネットでは、パスタを茹でないで 水に浸けて戻すやり方がよく見られる。

中には 生パスタのようになるとか書かれてる。

しかし、これまで 何度も何度もこれに挑戦し、、、、失敗を繰り返してきた。

失敗と言うか、、、失敗ではなく そんなもんだと私は思ってるけど。

先日も 喫茶店で出されるようなイタスパナポリタン)なら 最初からグニョグニョなパスタで大丈夫だし、、、
と 思い、、、、作ってみた。
それに 先日 知り合いと この水浸しパスタの話をしてて 私は あれは全くダメだと言ってたんだけど、、、
その知り合いは あれは良いと言うんです。
これまで 私は 何度もいろんなパターンでやってみて どれもダメだという結果に落ち着いてたんだけど、、、
でも 知り合いも そう言うし、、、、
じゃあ もう一回試してみようかと、、、、

すると、、、、

やっぱ ダメ。。。。。。。。

以前と全く一緒。

皆さん 生パスタと乾麺の違い、、、茹でてほったらかしにしたパスタとか、、、そんなパスタの食感 理解してます?

どうやっても ブニョブニョと言うか 団子状のような食感のパスタにしかなりません。
ソースと和えるとき パスタが縺れます。張りが完全に失われてますし、アルデンテなんて あり得ないし。

あれで いいの?

パスタって、、、、、

この前の タラコうどんの失敗のヤツみたいなもんかな、、、、いや、、、うどんのほうがマシだった。

写真は、普通の乾麺を普通に茹でて 夏野菜のトマトソースのパスタを作ってみました。


このとき トマトの缶詰めを1缶は 普通のやつ、、、
そして もう1缶を、、、缶じゃなくて ブルスケッタとかを作るときにすでに 味付けしたダイストマト(紙パック)のやつがあるんです。それを 入れたら、、、
結構 美味しくトマトソースが出来るんです。
調味されたトマトソースになるから。とってもいいかも。

このソースは良いけど、、、水漬けパスタは やっぱりダメだよ。

暑くても ちゃんと茹でようね。