僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

魔法の粉

先日のパスタを作っていて 思ったことがある。

日本のこういう麺にかける粉のソースがあるなと、、、、

その粉って、、、、サイコーなんである。

その粉って 3つある。

正確には、二つで 一つは違うんだけど。


その一つは、、、、、

子供の頃に食べた インスタントのイタスパみたいなの。

ソフト麺に トマトケチャップ風味の粉ってあったでしょ。

弁当のサイドに入ってたやつ。

あれって、、、、凄いと思うんだよね。

もう一つは、、、、、、

同じく麺で 生麺の焼きソバに付いてくる 粉末のソース。

あれも 液体のソースではあり得ない味だし。

クセになると言うか、、、、、麻薬かと思っちゃう。(笑)

それと、、、、、、、

もう一つは、、、、

子供の頃 皆さん食べてた インスタントの ママプリンに付いてくる、、、、、

粉末の カラメルソース。

あれって カラメルの味じゃないんだけど、、、でも あの味のほうが 美味しかったりする。(笑)

どっかに売って無いか?

この三つの粉末ソースは、、、、、、世界一!



なんて 事は無い?(笑)