僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

巴国布衣@4年ぶり、、、

4年ぶりに巴国布衣に行った。
初めて北京に来たときに 川劇を見たいがために行った店。
でも 食事も美味しくて楽しめた店だった。
それに 本格的?四川料理を食べたのも ここが初めてだった。
あれから 色々と本格的な店に行ったんだけど、、、、、
この店の近くに行く事があったので ちょっと寄ってみようってことで 4年ぶりに食べてみた。




四川風腸詰。




キノコと魚の団子のスープ。




揚州炒飯。




水煮牛肉。


この皿、、、、、どっかで見たこと、、、、、、






おいしい、、、、、、、(笑)

おいしい皿 北京にも進出してるんだ。。。。。。


このお店 久しぶりに来てみて思ったのは、、、、、

この店 いいお店だなって。

どの料理も 結構美味しい。

値段だって ほどほどだし。 ハズレがない。

以前は、西洋人とか 観光客が多かったけど 今はいない。
来てるのは、北京の若い子たちがほとんど。
カップルで 隣同士に わざわざ座って 楽しく食事をしてた。。。。。。(笑)

北京って こういう感じのチェーン店の 日本で言うとファミレスっぽい感じのお店が 一番いいのかも?