僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

六角堂




六角堂である。

仕事場の近所で 通勤の途中にあるから 前は何千回も通ってる。
しかし、入ったことは一回も無かった。
先日 桜は咲いてるかな?なんて 思って初めて入ってみた。







六角堂の詳しいことは、、、


まあ 少しだけ咲いていた。と言っても 六角堂は、桜の名所でもなんでもないので、、、、1本あるだけ。

何で 私がここに来ないのかは、、、どうも好きになれない。
それが 入って やっぱり 好きになれなかった。
中は、整然としてて凄いキレイに管理されている。凄い狭い。。。。京都のど真ん中にあるしね。
ビルに囲まれてしるし、、、そのビルは全て、池坊のビルだけど、、、、
そう この六角堂は、池坊が管理してるのだ。
裏の池なんて 白鳥がたくさん飼われてるし、何か凄い近代的である。いかにも金持ちって感じ。
私の母も池坊の先生をしてるが、、、、どうも そういうのは、信用できないんだよね。。。。
私は思っている、、、そういうのは、新興宗教ねずみ講みたいなものだと。
そんなのが、京都のど真ん中にたくさんのビルを持って 宗教のようなものをしてるのだから、、、、、

だから 全く 六角堂って ありがたみを感じない。

もう二度とは行かない。。。。。