僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おバカな運送会社

先月末 ある家具を楽天で買った。

という事は、通販ってこと。

という事は、家で到着を待ってなきゃいけないってこと。

私は、週一しか休みが無い。。。。よくあって週一だよ。。。

だから オーダーしたのは先月末で まあ長くても1週間ほどで届くよね。

しかし、私の休みが週一だから その曜日にしか配達をお願いできないから、、、、、とりあえず 今月のなかばのある曜日の午前中ということで 配達をお願いしていた。

私の休みは少ないので お休みの日ってとっても貴重なのだ。ゆっくり休養をとるためにも 遊びに行くにも 用事をするにも とにかく休みの日の時間は貴重なのだ。

そんな お休みの日、、、、その家具の届くのを ボーーーっと待っていた。

11時、、、、、遅いな。。。。。。。。

11時半、、、、もう届くだろ。。。。。

12時、、、、、おそーーーーーーーーい!

1時、、、、配達する気あるのか????????

2時、、、、もう 待ってられない!

出かけよう!!!!!

こんなバカな時間の使いかたってある?

で しょうがないから 用事をするために出かけたのだ。

で 一回 家に戻ったら、、、、、、2時半に不在届けの紙が、、、、

馬鹿野郎!!!!

午前中って言ってただろ!

おまえのとこは、2時半が午前中なのか? 福通さんよ。。。。

私は忙しいんだよ!!!!!!!!!!!!!

しょうがないから 電話して また来週のある曜日の午前中に再配達をお願いした。

で 今週のある曜日。。。。。。

10時から11時の間に配達するとのことだったので、、、、、、

10時に玄関の前で待ってたけど、、、、来ない。

11時、、、、、来ない。

もう切れた。。。。。。。。

で 電話。


問い合わせると、、、、、その品は持ち出されてませんと。。。折り返し電話がかかってきた。。。。。

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???????

バカ野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

配達する気ないんだろ?


で すぐ持って来い!!!!!!!!!!!!!って。

その会社からウチまでは 車なら30分もかからないだろう。

で結局 ウチに届いたのは、12時半だった。

こんな運送会社あるんだよね。。。。。

私のふるさとの会社んだよね。。。。。このバカな運送会社。だから これ以上デッカクなれないんだよね。

私は、仕事で数社の運送会社を使ってるけど この会社は使おうとは思ったこともないんだけど、、、、
運送会社の サービスは、運賃による。高い会社ほど全てのサービスは正比例して良い。

佐川とかヤマトは、いいよね。

リアルタイムで 品の移動が判るし 不在のときもすぐ処置できるし、、、、
間違っても 午前中って言ってるのに 2時半に 何も言わずに持って来ることもない。

これが会社のレベルなんだなぁって感じる。

大きくなれない訳だ。。。。。




先日のポテサラのときの晩御飯は、ハンバーグであった。









このときの付け合せは、、、、牛蒡。

ハンバーグのレシピは、、、昔のから探してください。

このソースと牛蒡がよく合うのだ。