僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

桃満開





昨日まで 暑かったのに、今日はまた冬に逆戻り。。。。。(嬉)

温かかったせいで 今年はもう京都も開花宣言されっちゃってる。

だから 見ごろは、今度の週末ぐらいだろう。。。。

そんな寒い日なんだけど、御所の桃は満開。

御所には、梅林、桃林、桜と色んなエリアがある。

だから 今は、それぞれを見比べる事ができる。 何故なら 梅もまだ散ってはいないし、桃は満開だし、桜もすでに満開のがあるから、、、、、





しだれ桜なんだけど すでにこの一本は、満開であった。


三種類の花を見比べることが出来るのは珍しいかもね。

それぞれの特徴がよく分る。

梅は、楚々として可愛く、色は桃に比べ少し淡い。

桃は、白、薄い桜色、濃いピンクの三色、、、そして色もヴィヴィッドで 花びらが沢山重なってて なんか若い感じがして 可愛い感じ。

桜は、やっぱ王道で、優雅で雅な雰囲気。



嘉木のお菓子は、すでにサクラ、、、、、








今週は寒の戻りらしい、、、、

ずーーーっと寒かったらいいのに、、、、、、、