僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

自粛してる?

今の京都は 公園に行くと、、、

 

凄い人なんですけど。(笑)

公園で濃厚接触しそうなくらい人込み。

先週の土曜なんて 観光地、、嵐山とか祇園とか桜の咲いてる場所は、以前より多かったりする。(笑)

確かに外人は少ないけど、、

外国に行けないから京都に来てるのかな?

祇園も減ってるとか言われてるけど 実際には日本人観光客で結構ごった返してるし。

だから、、

インバウンドで儲けてた店とかが 困ってるくらいで そうじゃない店は 以前ほどではないけど まあ そこそこなんじゃないかな?

私はいつも河原町のほうに出てますが、自粛をしてるって感じは受けないですね。

大丸が火曜休みで 不便だなってくらい。(笑)