僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ペーパークリップ





先日 自転車屋勤務の知り合いから頂いた。

あの、、

フライングタイガーのです。

大阪に初上陸してから すぐ京都にも出来てるんですが、前は通りますが、入った事が無いですけど。(笑)

なんか 入る気にならんのですよね。

そう言えば BALもオープンしましたね。

オープンした数日後も前まで行ったんですが、入る気になれず、、、、

なんか こういうの年取ったせいか弱いんです。

現実 オッサンには 用が無いので行く用もないからねぇ。

丸善がオープンしたとか無印良品も出来たとか、、、って 昔と一緒なんだけど。

まあ フライングタイガーもBALも よく客は入ってるようだけど、、、総じて 河原町通りは 弱体化してる。

何故?

以前 この辺りで商売をしてる知り合いに聞いたんだけど、、、家賃が高くて個人では商売が無理なんだけど かと言って大手が入居してくれないんで シャッター通りになってるって。あるのは、パチンコ屋とカラオケ屋と娯楽施設だけで 魅力のある店が無いと。ほとんどは、潰れるか廃業。
なら家賃下げればいいのにって思うけど、そうはしないんだって。
大手が入るのを待ってる大家がほとんどなんだと。
まあ そんなことしてるから 烏丸が取って代わっちゃったんだけどね。(笑)

観光客の誘致が成功した祇園エリアと烏丸は発展したけど 河原町がこれじゃ、、、、

良い話は ほとんど無い。


ペーパークリップの話は、、、




可愛いね。