僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

イラつく花見








今年の京都は、例年とは違う。

京都も 桜満開になってて、、、、、恐ろしいほどの観光客が押し寄せて来てる。

毎年春と秋は 凄いことになってるんだけど、今年は、、、なんか違う。。。。

桜が咲く前から変なんだけど、、、、

とにかく 観光客の数が違う。

日本人より外人が多かったりもする。

嵐山も祇園のほうも 近づくのも嫌なくらいの人、人、人、、、、、、歩道からはみ出して車道を歩いてるし。

もう京都に住んでると この季節は ムカつきまくり。

そのエリアに行くのは マジで億劫。。。。。。ロクなこと無いし。


京都って 街中に桜が咲いてるんですよねぇ。

花見に行かなくても 普通に通勤してても、、、、こんなところにデッカイ桜会ったんだって気付くときも多いし。

さっきも 御池通りと天神川の北東角の辺りに 凄い立派な桜が満開だった。(写真のくらいの)

私は そんな感じの花見で十分です。

わざわざ そんな場所に行って 御座ひいて酒飲んでバカ騒ぎしてゴミだらけにしたいとは 全く思わないし。

日本人の花見観って 特異だし、、、、

凄い問題多数だし。

いっそのこと 花見宴会は禁止にするべきだと思う。


中国人のことをバカにしてる人は、多いけど、私にすれば 花見でバカ騒ぎ宴会して迷惑行為をしてるヤツは、バカだと思うし。大体 そんな奴は、花なんか見て無いでしょ。
宴会したけりゃ店に行けって感じ。